カメラを持って出かけよう!絵になる街、尾道


私は一人旅と写真を撮る事が好きで、時間が出来ればいつもカメラを持って
様々な観光地へ泊まりがけで遊びに行っています。

私が初めて尾道へ行ったのは4月のちょうど桜の美しい時期でした。
尾道はラーメンが美味しい!と聞いていたので尾道についたらすぐにラーメン屋さんへ入りました。
食べてみると噂にたがわず美味しく、またお店の方も気さくで「遠い所からよお来たね」と言って下さいました。
そして「尾道は坂が有名で映画のロケ地にもなったよ。今の時期なら暖かいから
駅からずっと上の方までゆっくり坂を歩いてみるといいよ。猫が沢山いて可愛いよ」と教えて下さいました。
腹ごしらえをした後早速坂と階段を上っていくと、途中途中で可愛い猫と遭遇する事が出来ました。
野良か飼い猫かはわかりませんが非常に人懐っこくて可愛かったです。
そしてもう少し上ると千光寺につき、凄く綺麗な桜景色を堪能する事が出来ました。
上っている時には気づきませんでしたが日が暮れて夕焼けに染まる坂、
少しずつ明かりの灯る街景色、そして向う側にある海の色とが相まって
とても風情のある景色を見る事が出来ました。

その日の宿は駅前の海の見えるホテルをとりましたが、朝早く起きて街を
散策してみると昨日とはまた違った景色が楽しむ事が出来ました。

尾道は派手な街ではありませんが坂と街と人情のある素敵な場所です。
旅行好きな方、写真が趣味の方、猫が好きな方、または日常を忘れたい方に
お勧めの観光地です、是非宿泊して尾道での一日を堪能して頂きたいと思います。

最新情報&更新情報

カメラを持って出かけよう!絵になる街、尾道 平和記念公園のあたりに宿泊 広島滞在での宿探しについて 広島でおすすめの宿はたくさんあるのだ! リーガロイヤルホテルはおすすめです